おたくの戯言。

ネタはあるのに筆が進まない

V6/NEWS/Hey!Say!JUMPをハリポタの寮に入れるなら

これ大分前に流行ったやつなのか。ついさっきフラっと似たようなのを見て楽しそう!ってなったんですが。え?2015年なの?なにこの今更感。2015年ってV6を好きになったぐらいじゃない?それじゃあ知らんわな。はい解決解決。

私はめっっっっちゃハリポタが好きなんじゃ!!というわけではないです。いや、DVD全巻あるしなんなら特典についてたゲームとかもしたことはあるし、本も何故か一巻だけならあります。なので知識は少しだけある感じです。そんな年代とか昔どんな出来事があったとかは知りません。でも一度は憧れる魔法界ですよね、ホグワーツ行きたいわ。

 

ってなわけでジャニーズをハリポタの寮に入れるならの始まり~。

ジャニーズはV6,NEWS,Hey!Say!JUMPから振り分けます。あくまで個人の偏見と独断です。解釈は人それぞれ。みんな違ってみんな良し。

想像とか妄想も入っているので、苦手な方はここでお戻りください。

 

 

 

 

 

 

 

おっけーですか?ではどうぞ!

 

 

 

#グリフィンドール

坂本昌行(V6,混血,監督生)

→監督生を務めるぐらいだから頭も良いし、スタイル良いしで寮生からは憧れの眼差しで見られてそう。ただ、高所恐怖症だから飛行術の授業は苦労しそうだし(でも点数が悪いわけではない)、魔法薬学の授業も虫が駄目だから苦労してそう。でも苦労しそうなだけで、出来ないことはない的な。魔法も使えるけど、基本的に料理は魔法を使わず作ってそうだし、長野くんに美味しいねえって言われていて欲しい。

森田剛(V6,純血,シーカー)

→絶対剛くんってスリザリンの家系の子だと思うのよね。ハリポタで言うシリウス的な感じ。そんで家の方針とか反抗しそうだし、「あんたらが何を言おうが俺は俺」的な。スリザリンに入れよ!的なことを言われても、スリザリンは論外だし、レイブンクローは知性とか求められてもって感じだし、ハッフルパフはなんとなく嫌だって言いそうだし、じゃあグリフィンドールで良いよって言いそう。剛くんはそんな感じがする。あと絶対イノッチと健ちゃんと悪戯してめっちゃ先生を追いかけたりして坂本くんに苦労かけてそう。でも筆記良く無くても実技めっちゃ得意だからプラマイゼロ的な。あと絶対ダンブルドアをじじぃ呼ばわりしてる。坂本くんもじじぃだけど、本物のじじぃだな!的な。

手越祐也(NEWS,純血,チェイサー(仮))

→もう絶対闇払いの家系の子だし、将来も闇払いになる。正義って言葉が似合うのかって言われたらそうじゃないんだけど、でも闇払いになる。クディッチも好きそう。高いところあかんかった気がするけど、するとしたらチェイサーかなあ。見た目金髪やし、行動も自由だから周りにチャライと思われてそうだけど、実はとても賢いし考え方もしっかりしているから寮内では人気そう。でも人みしりだからあんまり喋らない。あと悪戯大好きで、被害者はもっぱら小山さん。あとなんかまっすーに頼んでローブの裏地を豹柄とかにしそうじゃない?で、4年生ぐらいで告白した子にフられてその原因がそれだと気付く的な。「なぁんで誰も言ってくれないのよー!」って言いそう。

◎山田涼介(Hey!Say!JUMP,純血)

→顔面が美しすぎて絶対ファンクラブあるやつ。何なら各寮にありそう。しかもスリザリンも。でも特別賢いわけではないと思うけど、闇の魔術に対抗する防衛術が得意そう。シーカーをして欲しいと思ったけど、この人高所恐怖症だわ。でも気合でいけそうだよなとも思ったり。純血でグリフィンドールだけど、別にスリザリンが嫌い!なわけではないし、幼馴染のちぃちゃんがスリザリンだし。(あくまで私の中での設定)なんかこの家系自体がどんな家でもウェルカム!な感じそう。グリフィンドールだけど中立的な。そんなことあるか?と言われそうだけど、まあそこはいけるということにしといて。

八乙女光(Hey!Say!JUMP,混血,ビーター)

→おバカ扱いされてそう。でも考え方とかは賢そうなんだよなあ。筆記が駄目なタイプで、実技はそこそこいけるタイプ。でも魔法薬学とか数字が関係しそうなやつは苦手。スネイプ先生も苦手そう。飛行訓練も好きそうだし、魔法生物飼育学がなんか得意そう。ただし猫系は除く。占い学も興味津々。1年生のときに一緒のコンパートメイトに乗り合わせたことから薮君とは仲良し。試験前とかお世話になってそう。ギリギリの点数なのは薮君のおかげ。でもたまにちょっと、混血の自分が薮君と一緒にいていいのかなとか深く考えそう。そんなこと気にしなくていいからね!

 

#ハッフルパフ

◎井ノ原快彦(V6,マグル,監督生,キャプテン)

ホグワーツ始まって以来初のマグルの監督生になってそう。人当たりも良いし、面倒見がいいからハッフルパフの生徒全員の名前も覚えてそう。お調子ものだからたまにはふざけて先生に怒られる。「監督生がなにやってるの!!」的な。でも笑って許されそうなところがさすがのイノッチ。本当に悪いことをしたらめっちゃくちゃ怒るし、怖いからそこの辺はちゃんとしてそう。基本的にどの教科も平均的に出来るけど、占い学とか「先生これまじやっべえよー!!」って言いそう。剛健とも仲良しだし、よく三人でいるとこを見かける。この3人に見つかったら遊ばれることは確定。

三宅健(V6,純血)

→ハッフルパフのマスコット的な感じ。みんなから可愛い可愛い言われてそうだし、その可愛さを自覚しているし、よく女子にまぎれてお茶とかしてそう。剛くんとは幼馴染で腐れ縁的な。初めはグリフィンドールがいい!って思ったけど、でもオレンジカラー可愛いしハッフルパフでもいいかなってことでハッフルパフになった。先生にもタメ口だけどそれすら許されてしまう健ちゃん。変身術が得意そう。あと絶対制服をアレンジしそう。イノッチと剛くんとよくゾンコのいたずら専門店にいるところをよく見かける。

◎増田貴久(NEWS,混血)

→隠れた闇を持ってそう。スリザリンって言われかけたけど、無理やりハッフルパフにした感じ。てごにゃんとは実は兄弟という設定が美味しいかな。てごにゃんは本妻の子で、まっすーは妾の子。てごにゃんはそのことを知らないからまっすーとガンガン話す。てごにゃんのことは別に恨んでないから仲良くするけど、父親のことはめっちゃ恨んでそう。てごにゃんから家のクリスマスパーティーとか誘われて、そこで凄い笑顔でこんにちはとか言いそう。おしゃれさんだから制服も自由に着こなすし、男女隔てなく男女問わず憧れてそう。人当たりもよいし、にこにこしているからみんなからは闇の部分には気付かれていない。人を上手く使いそう。魔法薬学は苦手そう。将来は服屋に就職して欲しいな。

◎有岡大貴(Hey!Say!JUMP,混血)

→だいちゃんの家は純血の家系なんだけど、父親の愛人から生まれた子で、なんなら本妻には子どもがいなくて養子という形で引き取られた。本妻からめっちゃ嫌われてるけど、父親からは愛されてます。明るく人当たりのいいから友達も多そうだけど、周りからは純血と思われているから余計にしんどい思いをしている。仲の良い人だけにはカミングアウトしたのでそこは少し救われている。伊野ちゃんとかかなあ。成績は平均的で可も無く不可もなく。魔法生物飼育学が好きそう。飛行訓練は苦手じゃないのに、何故か一発目の箒をあげるところは毎回失敗する。

岡本圭人(Hey!Say!JUMP,純血)

→お父さんとお母さんの愛をたくさん受けてきた優しい子。優しすぎて周りが心配するぐらい。両親もハッフルパフで代々ハッフルパフだと思う。親友はやまちゃん。たまにギターも弾いてやまちゃんに歌ってもらったり。クリスマスとかで歌ったりするときにギターとか弾いてそう。あと昼休みとかに聞こえてきたら良くない?成績は平々凡々だけど、薬草学とか好きそう。温室とかに通ってて、先生とほのぼの話しをしてそう。あとクディッチはもっぱら見る専門です。

 

#レイブンクロー

長野博(V6,純血,監督生)

→ハッフルパフと悩んだけどね!俯瞰で物事を見ることが出来る彼はレイブンクローかなと。ほんわかした雰囲気だからなんでレイブンクローなの?と思われてそう。でもまあ黒幕的な要素があるので良いかと。家系は代々レイブンクローで純血至上主義。でも本人にその気はないし、利用出来る物なら誰でも利用しそう。唯一黒い部分を見せられるのは坂本くんだけかなあと思ったり。仏の長野と言われるだけあって普段は優しい。呪文術が得意そう。魔法薬学でたまに出てくる動物や植物が食べれるのか否かがとても気になる。

小山慶一郎(NEWS,純血)

→一度気に入ったものは執着心が強く絶対手放さない。こういうところを考えるとスリザリンだと思うけど、彼も長野君同様俯瞰で見ることの出来る賢さとどんな場面でもその空気に合わせられる器量を持ち合わせているので、レイブンクローになりました。なぜかテゴマスが腹違いの兄弟だと知っている。ちなみに増田さんはこの事を知らない。シゲちゃんとは1年生のときのコンパートメイトが一緒になった。その時に気に入ってしまい、シゲちゃんへの執着が凄い。いつもにこやかなので、好印象をもたれていて次期監督生との声もある。賢いけれど飛行訓練は苦手。魔法史とか薬草学は好きそう。占い学はほぼ信じている。

◎中島裕翔(Hey!Say!JUMP,純血,シーカー)

→ゆーとりんはマジレスな部分を考えてレイブンクローになりました。ゆーとりんのマジレス好きなんですよね。真面目だし規律とか凄い守りそう。代々家系はレイブンクローで純血至上主義。それは今も変わらないけど、やまださまとかじゃんぷメンバーと関わっていくことで少しその辺が緩和されていきそう。真面目な部分と葛藤して欲しいな。何でも卒なくこなして優等生で学年TOP3には入ってて欲しい。あとスタイルお化けだから学校のパンフレットモデルとかしませんか?そんなんないんやろうけど。なんとなく、セドリックがレイブンクローにいたらゆーとりんぽくなりそう。

◎薮宏太(Hey!Say!JUMP,純血,クディッチ実況担当)

→彼も俯瞰で見ることが出来るという点と知識の豊富さでレイブンクロー。純血だけど至上主義じゃないし、色んな寮と繋がりを持ってそう。クディッチが好きで見るものするのも好き。今は実況がしたいので選手としてはお休み中。的確な実況でホグワーツ内でも評判で、就職先はその方面かも知れない。魔法史がとても好きで知識がとても凄い。先生もびっくりしている。0か100の顔しか出来ないと言われているが、0のときの顔が帝王感が凄い。光くんとは仲良しで、よく試験前に勉強を教えている。しかしその時に余談が多い。

 

#スリザリン

岡田准一(V6,純血,キャプテン)

→グリフィンドールの家系なのに何故かスリザリンに入ってしまったということに悩んでいる。悩んでほしくてスリザリンに入れたようなもんです。今でもなんでやとずっと思っている。闇の魔術に対抗する防衛術が得意で異様に魔力が強い。魔法史も好きそう。初めの1年ぐらいは図書室に篭ってそう。そこで剛健の良いおもちゃとして見つかる的な。ダンブルドアは一歩間違えたら闇に取り込まれるとか思ってそう。でも多分取り込まれないしスリザリン出身の闇払いとかなるんじゃないかな。何故か武術もし始めてみんなにやばいと思われている。クディッチのキャプテンもしているので監督になる可能性もあるよなあと思ったり。多彩な才能の持ち主。

加藤シゲアキ(NEWS,純血)

→才能も実力もあるけれど自分は跡継ぎではないから両親に興味を持たれていない。かといって跡継ぎの子が憎いというわけでもない。でも俺だったらもっとこうするのになあと無自覚で考えてしまうところがスリザリンぽいかなと。魔法薬学凄い得意そう。 小山さんからの愛がすごいけど、まあ満更でもなさそう。将来は魔法省とかに勤めるんだろうなあ。もしくはとあるきっかけでシゲちゃんが家を継いだりしたりして。なんでも興味が湧けば取り組むので、マグル学にも出席している。逆転時計でも使っているのかな?

◎知念侑李(Hey!Say!JUMP,純血,シーカー)

→純血至上主義だけど、周りを上手くつかうために至上主義じゃないように振舞ってそう。あとその可愛さも利用してそう。え?涼介?僕の財布だよ?が名言として残っている。運動神経を活かしてシーカーを務めている。なので飛行訓練が得意科目です。たまに冷たい目をするのが良いという人もいたりします。多分1番スリザリンらしいのはちぃちゃんじゃないのかなあと思ったり。でもデスイーターとかにはならないし、クディッチの選手にもならないと思う。意外と先生になる可能性もあるんじゃないかなあ。

◎髙木雄也(Hey!Say!JUMP,純血)

→純血至上主義の家系の末っ子という感じ。家の名前を汚さなければ親にも自由にすればいいと言われているため、自由に過ごしている。毎年家のクリスマスパーティーがめんどくさいけど参加している。スリザリンだし見た目からして近寄りがたいイメージだけど、実はぽやぽやしている。それを必死に隠すスリザリン生が面白そう。しかしじゃんぷメンバーにはばれてたりする。最近伊野尾君と仲が良いらしい。箒に乗って海に行きたいなあとよく言っている。だめだろと大ちゃんに突っ込まれるのは日常茶飯事。

◎伊野尾慧(Hey!SayJUMP,混血)

→なんで混血なのにスリザリンなんだよと思っている。でも闇を抱えている感じがするのでスリザリン。可愛さを武器になんかしてそう←賢いので魔法薬学も得意だし、薬草学も得意。飛行訓練だけは苦手なのかな。あとなんか蛇語喋れそう。サラザールの血縁者と言われたらそんな気もしないこともない。ちぃちゃんとは気が合うし、ちぃちゃんに気に入られているから混血でもいじめられない。一歩間違えたら闇に染まりそう。闇の帝王とかにはならへんやろうけど。

 

はい以上!長いな!打ちつかれた!分けて書いたらよかった!他のグループでもしてみたいね!